

第??回 もんじゃ焼き大会

ひさしぶりの、もんじゃ焼きをやりました。

前回は、ホットプレート一面の鍋もんじゃが好評でしたが、今回は、いいほうの大好評をいただきました


今年の粉もんの目標は、 『冒険はするけど、無茶はしない!!』
おいしく食べれることを目標に、メニューを考えました


まず一品めは、 『じゃが&4種のチーズ盛り』


jyagati.gif



ホワイトソースをベースに、
じゃがいもとコーンに、モッツァレラ、カマンベール、とろけるチーズ、粉チーズをトッピング。

チーズがのびて、とってもいい感じでした。


つづいて、 『春雨入りもんじゃ』
鶏がらベースに、キャベツともやし、魚介ミックスをいれて、春雨をトッピング。
味が薄かったので、醤油を足したら、もやしのしゃきしゃきととっても合いました♪



3つ目は、 『レトルトでもんじゃ』

ス○王のカルボナーラ味を買ってきて、味付けそのままに、キャベツとコーンをトッピング。



carbo.gif



カルボナーラ味のもんじゃがお手軽に出来上がりました。パスタでボリュームアップやし、めんどくさい時の
ちょちょっと料理にまたやる!かも



そして、後半突入の4品目は、 『とりなんこつの照り焼き風もんじゃ』



teriyaki.gif



てりやきの味付けベースに、とり軟骨を頑張って細かく刻んでもらって入れて、キャベツとのりとマヨネーズをトッピング。
甘辛とマヨネーズのお味に、こりこりの軟骨がいい食感。



次に、ここで、ベーシックなもんじゃ登場 『ベビースターもんじゃ』

やっぱり、ベーシック。無難なお味。でも、無難すぎて、『冒険がないなぁ~』とお叱りのお言葉


ということで、いきますよ!冒険エリア



今回計画段階で、一番の不安要素 『お茶漬けもんじゃ』


otyaduke.gif



お茶漬けのりをベースに、ごはん。
もちのようなねっとり感。ほどよい塩加減で、個人的には、おいしかった。(賛否両論



ラストのしめは、 『プリンもんじゃ』

以前、プリンをあっためたら、溶けてカスタードクリームみたいになっておいしい、ということを勉強したので、
『プリンもんじゃ』もおいしいはず!!


purin.gif



牛乳ベースに、ばななを入れて、プリン投入



prin21.gif


チョコをトッピングして、完成!!

やっぱり、カスタードのあま~いお味で、文句なし。
差し入れの手作りドーナツをつけて食べると、さらに美味。新しい家庭スイーツの完成や

と、ここで、『もうすこし甘くてもいいなぁ・・・』という一人の言葉で、『ハッ』と思い出しました。ドーナツに浮かれすぎてて、せっかくトッピング用に買ったバニラアイスが、冷凍庫に忘れられていたことを!! 
メニューも知らずにドーナツ差し入れてくれた奥さんといい、夫婦そろって ナイスアシスト

バニラをのっけて、さらにおいしくいただきました。



と、どれもこれもおいしくいただけてしまった今回。

これも、いままでの研究の成果!?

これを踏まえて、次回は、もっと冒険するとか、しないとか・・・




むさしのともだち!?

ある朝の出来事です。


neko1.gif


むさしはいつもどおり、小屋の向こう側で朝寝中ですが・・・


ん?なんか白い物体が・・・。


ねこ?


neko4.gif



ねこだね~。



neko3.gif



近付いても、起きないよ~。


neko2.gif


あっ、起きた。でも、目がまだ開いてないよ~~。

ここまで、近付いても起きないなんて、さては、むさしの昼寝仲間やな!!




この日以降、この猫ちゃん、来なくなってしまいました
今度は、邪魔しないから、また、寝にきてほしいな。

こんばんわ、ひさしぶりのブログです


最近、むさしが、前にもまして爆睡しております
こないだは、近所の人に死んでるのかと間違われるくらい。。。
近付いても、まったく起きません


『まさか』とお思いの方々に、決定的証拠を入手いたしました


とある土曜日の夕方に、むさしを見に行ったときのむさし



[広告] VPS




近付いても目覚めず、撮り続けても目覚めず、呼んでも目覚めず。。。

やっと気配を感じて目覚めたかとおもうと、のっそり起き上がり、愛想をふりまくかと思いきや、

のっそのっそと、2周ほど様子を伺い、やっと目の前に落ち着く。

寝ぼけてるのか、行動がぽや~っとしてるね


しっかりむさし

またまたお久しぶりです。

こんにちは。

台風だぁ  と思っていたら いつの間にか熱帯低気圧に。。。
早明浦にはどれだけ降ってくれたのか 

と、いうことで またまた 久々の更新 


でも 安心してください。


rirakkusu.jpg


いつものリラックス。。。。


 



gokigen.jpg


むさしには暑い  季節になってきましたが、元気です。


そして 最近ヨガを始めたスタッフさんが教えてくれました。


yoga.jpg

そっかぁ むさちゃんは ヨガをしてたんだね 




いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

続き。。。

こんにちは。


昨日は フリスビー犬を目指すむさしをお伝えしましたが
あれから 何回か トライしましたが、、、、



hutatabi.jpg



やっぱり こんな感じです。
そして、むさしには フリスビーなんかよりも 大好きなものがあるんです。


gunte.jpg


軍手に大興奮  
まぁ、さすが ㈱オーキッドの子と良いましょうか。。。。


そして ちなみに フリスビーへのタッチは 勢いよく行き過ぎて



suberu.jpg


滑ってました 



今後の上達に乞うご期待 







いつも ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

musa伺

Author:musa伺
むさし日誌へようこそ!!

ここでは、ボーダーコリーの
アイドル犬(自称)むさしの
日々の行動を中心に、その他 旅行日記、イベント、
色々更新しています。

どうぞ、楽しんでくださいね。

リンクはフリーです。
どんどん貼り付けてください。
むさしへの暖かいメッセージもお待ちしております。(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1日1ポチッとありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング ポチっとお願いします。
ランキングに参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(勝手に)リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
